alpacastaff’s diary

アルパカを使ったニット「Maite」のスタッフ。Maiteの日常や商品について書いていきます。

ふくろうの人形あります。

「ふくろうグッズ」を集めている人っていますよね。

その理由は「不苦労」とも書くから、縁起がいいものとされているから。
またふくろうはよく首が回るから、商売をしている人にもウケるらしい。

なるほど、それは手元に置きたくなる訳だ。
が、しかし!私たちが扱っているふくろうの人形はまだ1羽も羽ばたいていません。(涙)

さ、嘆いてばかりはいられない。
どんな時にこの子達が輝くか、そのスチュエーションを考えないと!

 

(1)プロポーズ
結婚の申し込みを伝え、最後の押しの一言を言う時に(そんなこと言うのか知りませんが)。

「貴女(貴方)に苦労はさせないよ。(そっと片手で差し出す)
けどね、人生には苦楽は伴う。そんな時はこのふくろうのように暗闇を切り開く目となって欲しい。(もう一方の手でペアのふくろうを差し出す)」

・・・私は好きですけどね。
一度、サイコロの絵のついたきんちゃくを貰ったことあって、
それはどっち転んでも目(芽)がでると伝えられた時はかなりグッときた。
それは特に人生に悩んだ時でしたから・・・

(2)好きなタイプを伝えるとき
ふくろうは西洋では「知恵・文芸を司る」意味をもっているらしいです。
うって変わって、今から恋をしようぜ!って時に。

「貴女(貴方)の好きなタイプは?」
「(それとなくふくろうの人形をなでながら)ちょっと影のあるタイプかな。
一人でたたずむ沈思黙考タイプで、独立し孤高を楽しみ、世俗を超越する。あとは色んな知識・知恵を沢山持ってるといいな。

 

・・・こういう人を好きになると、それこそ苦労しそ・・・。でも気になる。
好きなタイプについては、心の中に秘めておくだけでも、恋愛のチャンスを逃がさない、というのが持論です。

ちなみに、ふくろうの捕食能力は結構高くて
獲物の立てるわずかな音にも反応して素早く狩をするらしいです。

草食ではないというところもグッドですね。

自分の恋愛、あの人の恋愛を応援してくれるふくろうの人形。
私たちのもとから飛びだってくれることを願っています。

f:id:alpacastaff:20150701155511j:plain

愛の告白にふくろうをブーム!

ふくろうの人形はこちらから↓

Maite