alpacastaff’s diary

アルパカを使ったニット「Maite」のスタッフ。Maiteの日常や商品について書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパカの地位向上計画

「アルパカ地位向上委員会やんなよ」 1ヶ月前にとある方とお話していたときに言われたこの言葉。 最初はやや戸惑ったのも事実。 どうしてもこの言葉が頭を離れない。 アルパカの何の地位を向上するのか、そして具体的に何をすればいいのか そもそもどこまで…

アルパカに会いに千葉マザー牧場へ

アルパカ地位向上委員会。 それはつい先月、発足しました。 目的は、、、これから考えます。 発足記念の第一弾としてマザー牧場のアルパカに会いに行ってきました。 電車とバス乗り継ぐこと2時間、マザー牧場へ到着。 さてアルパカはどこだ?! どうやら、マ…

カメレオンの本当の姿

周囲の環境によって自分の身を変えられる、順応性の高さを表現する比喩として使われるカメレオン。 俳優・女優には褒め言葉なのかもしれませんが、普通の人なら「自分がない」といわれる可能性も。 「周囲に合わせられる」ってそれはそれで大事だよな・・・…

飛べない豚

これまた結構いる「ブタ」の小物を集めている人。 それぞれの理由を聞いたらきっと面白いだろうな。 ブタ小物の中でも恐らくポピュラーであろう「羽の生えたブタ」 現実にはまったくありえないことを示すときに使われるそうです。 いや、でも昨今はまったく…

美撮影スタッフ

準備は大変だけど、その日は楽しい商品撮影デー。 今回は私の中学~高校時の剣道部友人の妹さんがモデル。 3人姉妹なのですが、全員身も心も美しい。 そのまぶしさにやられながらも、撮影頑張ってきました! カーディガンを心をこめて畳む代表。 心をこめて…

ふくろうの人形あります。

「ふくろうグッズ」を集めている人っていますよね。 その理由は「不苦労」とも書くから、縁起がいいものとされているから。 またふくろうはよく首が回るから、商売をしている人にもウケるらしい。 なるほど、それは手元に置きたくなる訳だ。 が、しかし!私…

羊を被ったオオカミ

私たちのお店で取り扱うこの子。ずっと気になっていることが一つ。 なぜこの狼は羊を被っているのか? 調べてみると、どうやら新訳聖書ででてくるキャラクター?のようです。『偽預言者を警戒しなさい。彼らは羊の皮を身にまとってあなたがたのところに来る…