alpacastaff’s diary

アルパカを使ったニット「Maite」のスタッフ。Maiteの日常や商品について書いていきます。

飛べない豚

これまた結構いる「ブタ」の小物を集めている人。

それぞれの理由を聞いたらきっと面白いだろうな。

ブタ小物の中でも恐らくポピュラーであろう「羽の生えたブタ」

 

現実にはまったくありえないことを示すときに使われるそうです。

いや、でも昨今はまったくありえないとされていたことが沢山起きているじゃないですか。

通信、医療、テクノロジー・・・

ぶたに羽を生やしたほうがいい!と誰かが思ったならばそれが可能になるのかもしれません。

「ちょっと無理な挑戦かな?無謀かな?もう少しハードル下げたほうがいいかな?」

そう思ったときに、この羽を生やしたぶたちゃんが、どこからともなく飛んできて、

「見てよ!僕のせなか!そう、無理なんてことはない!」

そう言ってくれたら、勇気がでるかもしれません。

f:id:alpacastaff:20150701202140j:plain

なんとなく、ブタを集めたくなる理由が分かってきました。

かわいいし、ちょっと健気な様子を漂わす。ぶぅ。

羽の生えたブタの人形はこちらから↓

Maite